掃除など

明日は燃えないゴミの日なので断捨離をかねて掃除など、

水回りから始めますが、カルシウム分が多い水垢がすごくって大変、

シンクや風呂桶周辺など、カリカリそぎ落としてから水垢取りの洗剤を吹いて、しばらく放置してからメラニンスポンジでこすってみました、

キッチンと洗面所、風呂場にトイレとやって、掃除機をかけたところで午前中終了、

 

午後は自転車部屋、

掃除だけのつもりでしたが、あれやこれや気になってしまいいつの間にか自転車の整備になっていました、

ディレーラーのアウターの切り直しとか(けっこう大事)

ブレーキレバーの取り付けの修正とか、

ホイールの振れ取り等々…

やり始めるときりがない、台数も台数だし(笑)

 

あっという間に日が傾いてきました、

読みそびれていた漫画も読みたいし、PS4もやりたいし、

お休みってすぐに終わっちゃう、

 

そうそう、今日から『科捜研の女』と『ドクターX』の強い女のドラマも始まるんだ、

そっちも楽しみ、

休日の引きこもり、もうしばらく続いちゃうのかしら。