おっちーがんばれ!

自転車仲間のおっちーが日本縦断のギネス記録に挑戦しているそうです、

すごく応援しています!

でも、表立って声にできない微妙な立場なので、静かに応援しています、

 

彼の挑戦に批判する気はないのですが、公道でタイムトライアルをやってそれをギネスが認定するって、自分の感覚では大丈夫なの?って思ってしまいます、

自分の感覚ではこういうことってこっそり隠れてやることだと思っていたし、周りもそうしていた気がします、

でも、最近はSNSで発信したり、ネットで動画を配信したりとかなり公にしての挑戦となっています、

基本クローズしたところでやるのがスポーツだし、そこだからこその記録だと思うのですが、公道でいかに目的地まで早くたどり着くかを競うのはどうなんだろう?

そこって争っちゃいけない場所じゃないのかなって思うのは古い考えなのかな?

 

ごちゃごちゃ言ってますが、おっちーには無事に宗谷岬に届くこと、祈ってます。