余計なお世話だけれど

自分の住んでいる地域に出されている緊急事態宣言が9月12日まで延長されました、

お盆に山小屋で隔離生活をしていた自分がどうこう言うのもおこがましいですが、

9月11日はブルベ100周年記念のイベントが各地で行われるらしいのですが、このまま開催しちゃうのかな?

自分はもう人生で使える自己責任は使い切っていると自負しているので今回の参加はみあわせています、

緊急事態宣言下での開催の是非は各支部に任せているらしいのだけれど、けっこうな数のブルベが延期になっています、またパーマネントは緊急事態宣言が出ているうちは中止という支部もあるのでそことの兼ね合いも出てくるでしょう、どうなっちゃうんでしょう、

9月11日に開催できるといいとは思うのですが、そうなると支部のある地域の居住参加者限定みたいな、参加者のスタート地点までの移動で県をまたぐ移動をなくすとかして、変な上げ足を取られないようにしてほしい、

ベストは延期が良いとは思っています、

100周年の記念メダルを汚すことなく開催してほしいです。