山小屋生活 1日目

毎年一人で送っていた山小屋生活、


でも、今年は違うんだな〜


始発の長野新幹線で軽井沢に向かいます、
駅を降りて一番で改札を抜けていくと
いましたよ!いました!
自分の家族が…
分裂して終わりになりかけていましたが、
12年後に再び同じ生活をしてみることになりました、


みんなの顔を見ちゃうとうるうる来ちゃいそうだったので
視線を外して車に乗車、


万平ホテルあたりに車を駐車して、
旧軽井沢へ、
浅野屋でパンを買って、直ぐに食べて、
似顔絵おじさんに書いてもらって、
シブレットでかき氷食べて、
こばやしでジャムを買って、
わかどりでお昼を食べて…
12年前と同じ風景が流れてゆきます、


もう、いつこの世を去ってもいいかななんて
ずっと思っていましたが
やっぱり生きていて良かったです、
SR600も諦めてよかった、


北軽井沢を通り越して嬬恋で食材を買い求めて、
山小屋に帰宅、
一人には広すぎた山小屋も
家族では狭いくらいです。


夕飯はいつものステーキ&スパゲッティ


ひと寝入りしたあとで
車で広場に出向いて
流星群の鑑賞大会、
最初予定していたところは曇っているし
信号の点滅が邪魔、
ならばと自転車で走った時の記憶を手がかりに
街灯のない広場へ、
先客がひと組いましたが、
満天の星空をゲット!
流れ星も見ることができました。