二次元三次元の自動車練習その2

昨晩娘2号が車を返してくれたので、早朝に少し運転の練習をしてガソリンを入れてきました、

帰ってからローラーなど乗って、洗濯機を回しながら少々部屋の中のお掃除など、

 

お昼からPS4で二次元の自動車練習、

今日はLMP1のアウディ、富士で上級レースしちゃいます、

デフォルトでソフトタイヤなのでトラクションコントロールだけ弱めてトライ、

11番手スタートで3周でトップを目指します、

もう早回しでやっている感じ、風景が目まぐるしくってえらく力が入っちゃいます、

普通抜きどころといえば1コーナーの入り口のイン側か、

1コーナーをアウトから回って並走しながらコカ・コーラのインを付く、

ヘアピンのイン側やダンロップのアウトを並んで入って二つ目のイン側、

あとは最終コーナーのイン側あたりですけれど、

どれも100%抜いた後、後ろから当てられます(笑)

 

ということで、抜く場所はそれ以外、

コカ・コーラで突然のイン突入、100Rのブレーキングポイントのイン側、

(ともに半分ダート走行)

ダンロップ一つ目のインをブレーキングで横にして突入、

13コーナーのイン、アウト側どちら側からもレイトブレーキで突入、

最終コーナーはインべた、立ち上がりで後ろにつかれたら後ろに合わせて当てられてもまっすぐ当たるようにしちゃう、

なことをやって少しづつ前に進みますが、えらく大変、3位がやっとですよ、

 

何度も後ろからつつかれてあの世におくられつづけたことか、

 

それでもあきらめずにやり続け、今回も3位どまりかなーと思いながらも、2周目までに4位まで上がっていたレース、

思った以上にコカ・コーラがうまく回れてヘアピン進入でインを並走、

すると2位、3位の車も並走の3ワイド???

PS4すごすぎでしょう(笑)

二台がブレーキかけるまでブレーキ我慢して、立ち上がりから思いっきりブロックしまくって、

最終コーナーはインべたで回ってぎりぎりトップの前に出ちゃいました、

いつもはここで後ろの角をヒットされてスピンしちゃうか、横をすごい勢いで抜かれちゃうのですが、

今回は、ほぼ100%後ろだけを見てブロック!

最後はあきらめて離れてくれて、めでたくトップゴール!

f:id:team1080:20200607161655j:plain

あー疲れたー、このカテゴリーはもうやりたくない…かもです。