駐車場の変更

娘2号が住まいの近所に借りている駐車場(私名義ですが)を変更しに出かけました、

お母ちゃんから聞いた話ですが、娘2号が最近まつ毛パーマをしてえらく美人さんになったらしいので、ほめた方がいいのか見ぬふりをした方がいいのか悩んでいたところ、

まったく別の急用が入ってしまいそのことの結論を出すことをすっかり忘れてしまいました、

 

朝、娘が車で迎えに来てくれて、一年ぶりぐらいの彼女の運転だったのですが、

すこぶる運転がスムーズになっていて余分な動きがなく、とっても上手になっていました、

毎日の車通勤も捨てたものではないですね、

そんなことに関心をしていたのでまつ毛のことは完全に忘れてしまいました、

 

今度の駐車場は今までのより近くにあって、料金体系も管理も普通の感じです、

というより今まで借りていたところがひどすぎるという感じ、

値段は高いし、消費税つけるし???、更新は半年ごとだし、二重請求するし、

本部は千代田区の一等地の有名なところだけれど、内容は最悪でした、

早くやめることができてすっきりしました、

 

帰りは娘2号に、千葉駅まで送ってもらって通帳の記帳、

某銀行は記帳は普通にできますが、ネットで入出金が見れるのが一か月前まで、

もう一つの銀行は、通帳による全ての作業は窓口になってしまいましたが、ネットで入出金が一年前まで見ることができます、

どっちがいいのかな?