山小屋生活2日目

朝6時起床、6時半にはMTBで急軽井沢に向かいます、

使う道路は草軽鉄道跡、

1年半ぶりにやってきましたが、入り口に堅固なゲートが…

f:id:team1080:20210504070415j:plain

とりあえずバイクは入れないかな、人と自転車は入れちゃう感じ、

自分はゲートは通らず登山道経由で林道に入りました、

 

ダートをひたすら下っていると、かなりバラスが入っている感じ、

下り始めて2km行かないところで伐採作業の現場に遭遇、

f:id:team1080:20210504093310j:plain

あー、こいつはあと一年入れないパターン化もしれませんね、

 

橋脚あとに挨拶して、

f:id:team1080:20210504072947j:plain

f:id:team1080:20210504073441j:plain

f:id:team1080:20210504073739j:plain




 

下のゲートの外はかなり混雑しているキャンプサイトになっていました、

 

旧軽井沢まで下って浅野屋でパンを購入、

そのまま来た道を帰ります、

一年ぶりのサイクリング、力がなくなったことを実感しました、

 

山小屋に戻って買ってきたパンでお昼ご飯、

午後の作業は庭の掃き掃除、広葉樹の葉っぱだけなのですが

永遠に終わらない気がしました、

 

夕食は今日も肉祭り、

f:id:team1080:20210504180727j:plain

山小屋の定番ですね。