山小屋生活夏2日目

夜は激しい雨音で何度か目を覚ましました。


とりあえず6時には目を覚まして、
昨日調整したMTBのテストランです。


北軽井沢から国道を国境まで上がって林道高倉山支線?軽井沢線?を下って行きます、

今年の雨と高気温のせいか、
コンディションは最悪、
轍以外は草に覆われていて、
その轍も水の流れで醜く削られて、
走れるラインが限られてしまっていました。


途中、ヘッドの調整やFショックの調整をしながらゆるゆる下ります。
しかし、久しぶりに乗るリジットの感触は下るには厄介な乗り物っていう感じ、
フルサスが良く出来ている分、忘れてしまった技術を呼び起こさなければなりません。


ほどなく軽井沢銀座に到着、
不思議と人が少なくて、
いつもはごった返している浅野屋さんも
店員さんの手が空いている状態です。


いつものようにパンとジャムとハムを買って
カキ氷と思ったら、なんとシブレットもちもとも朝早いのに満席!
なのでモカソフトご馳走になりました。


帰りは微妙にルートを変えて北軽井沢へ、
コーヒーとバターを買っていったん帰宅、


車に乗り換えて、
浅間ミートで肉一人にしては大量買い
(もも1kg、はらみ1kg、すね1kg)
三原のサンエイでキムチとトマトジュースを購入、
山小屋に戻ったらばすでに午後2時となっていました。


ここからは布団乾燥機全開、
屋根の枯葉を掃き掃除、
庭の草取りと全開モード、
大方終わった頃には日が傾いていました。


ご褒美にと今日は近所のホテルの立ち寄り温泉!
とってもあったまって
ビールを飲みながら夕飯の用意、

出来た頃にはべろべろでした。