オンボードカメラ

F1の角田選手のオンボードカメラの映像を見ました、

1000馬力オーバーのマシンだけにさぞ格闘しているのだろうと思っていましたが、

想像と全く違って、いたって静かでスムーズ…ホリデードライブって感じ、

一番感じたのがハンドル操作のスピードが一定で急ハンドルが全くないこと、

想像できる限りでは、フルブレーキからリリースにいたるまでの過程に合わせてハンドルを切り足していって、

アクセルの開度に合わせてハンドルを戻しているのかと、

つまりタイヤのグリップの限界でブレーキをして、舵にグリップを振り分けるためブレーキを緩めていく、

アクセルを開くためには、舵に振り分けられているグリップを徐々に減らしていく、

全開時にはハンドルはまっすぐになっている感じかも、

なのでタイヤのグリップが破たんする感じが全くなく、ゆっくり走っているように見えてしまいます、

 

PS4ですが、なんか自分の走り方がダサく見えてしまいます、

ちょっと真似して練習してみようかな。