保険見直し

朝一番で病院へ、
診療券を出したのが4番目だったのでお医者さんは3人いらっしゃるので
遅くても2番目には見てもらえると思っていましたが
残念ながらというかやっぱりというか4番目でした、


傷口を伸びない絆創膏でがっちり寄せていただいて
防水シートを張ってもらってぬれても大丈夫な使用にしていただけました、


帰ってきてから近所の公園で花見、


今年は早いですねー、
毎年、近くの大学の新歓で混雑しているのに
今年はその頃は散っちゃっているのかな?


道路は年度末で首都高が真っ赤になっていたので電車で実家方面へ、
今日は建物関係の保険の見直しです、


早く到着しちゃったので義妹のお店でちょっとおしゃべりして
久しぶりの世田谷線乗車、

保険屋さんまで久しぶりの道を散歩、
公園の桜の木が結構な古木になっていて寄る年波を感じちゃいました、
小学校1年ぐらいのときできた公園なんですよ、


保険屋さんで新たに使う保険はすぐ決まったのですが
手続きの書類の量が半端なくって作成が結構大変、
さらにカード決済も自分のスマホでやらなきゃならなくって
バッテリー残量がぐんぐん減ってきて結構ひやひやでした、
なんだかんだで手続終了きまで2時間半、
結構疲れました〜


帰りもほぼ1時間半電車に揺られてへとへと、
(奇跡的に全線座って帰れたのですが)
お風呂入って早く寝ちゃいましょう。