マルメゾン閉店…

実家方面に行って事務関係など、

お世話になっている義妹と近況などおしゃべりしたりしてちょっと長居してしまいました、

帰りにパンセを買いにたちばなによって、マルメゾンでチョコを買おうとお店に向かうと、なんかお店が薄暗いです、

今日はお休みみたいな感じなのでまた今度、と、通り過ぎようとしたところ

入口に張り紙が『長年のご愛顧ありがとうございました、3月28日をもって閉店いたします』!

あーえらいショックです、

前回久しぶりに伺ったときはご家族で営んでいて、フランスのパスカルルガックさんのお店みたいでとってもいい雰囲気だったのに、

とっても残念です、

 

帰り道はひたすら左車線で帰りました、普通に走るより10分ぐらいに余分にかかりますが、気分的にはストレスなく走れるので意外と気持ちいいものです、

 

いったん家に帰ってきてから自転車に乗り換えて年金事務所へ、

年金相談経由の書類発行をお願いしてきました、

年金関連はこの書類を受け取れれば必要書類がすべて整うので

あとは年金生活を迎えるだけです、

でも、全然今までと変わらないのですけれどね。