世田谷方面

今日は朝から世田谷方面へ、道路は結構混んでいました、

 

先ずは世田谷区役所へ行って抄本を取ってきました、

区役所に掲げられている『TOKYO2020』ののぼりやポスター、

本来ならお役御免の時期なのに、いまだ使われていて

かなりくたびれ感が漂っちゃっています、

 

次に桜新町の世田谷目黒農協へ、

アパートの名義を会社に移すので、今までは行っていた共済保険の解約&新規加入をするために向かいます、

途中、中学生のころお世話になった『長谷川自転車商会』の前を通りますが、

残念ながら木曜日はお休みなのでシャッターは閉まったままです、

 

農協の駐車場はビルの一階なのですが入り口がスロープがきつくって

CVTが空回り、しょうがないのでいったん前進して勢いをつけてバックで上がるを繰り返すこと数回、

けっこう恥ずかしかったです、

 

農協では私個人で入っていた共済保険を解約して、会社の保険に切り替えます、

当初の目論見では解約時に帰ってくるお金をそのまま会社の保険の前払いにできないかと思っていましたが、やっぱり駄目で、いったん私の所得になってしまうらしい、

今度の私の税金対策は結構カツカツでマックス税額を避ける予定でしたが、

けっこう巨額が戻ってくるので今回もダメな感じです、

お金が入ってくることはうれしいことのはずなのに、です、

 

解約&新規申し込み作業も1時間ぐらい、

農協の担当の方もとっても丁寧で感じよく対応していただきました、

お互い年寄りを相手にすることが多いので、その対応ぶりも勉強になりました、

 

帰りの首都高は空いていたので環状線で風景を見ながらの制限速度走行、

911GT2の事故を見てからまったく飛ばす気にはなれなくなりました、

その分サーキットへのあこがれはどんどん強くなっていますが、

自分がかぶれるヘルメットは地球上にはないのですよ(笑)