ステイホームは続く、

朝一番にご近所をドライブ、

帰ってきてからPS4

で、もう一度ご近所をぐるぐる、

二次元と三次元の切り替え練習、

こんなことが必要なお年頃なんです、はい、

 

少し家の中を片付けして、足りないものをピックアップ、

ティッシュとトイレットペーパーと消臭剤かな、

部屋にいる時間が長いのでどうしても部屋が親父臭くなっていますので、

 

PS4では一番グリップしないコンフォートハードで練習しています、

1コーナーのブレーキングポイントは225mあたりからでないと止まりません、

フルスロットルはストレートとコカ・コーラ手前と300Rぐらい、

あとはアクセルコントロールしないと簡単にスピンしちゃいます、

ブレーキも最後に少し抜いてあげないとハンドル効きません、

というかブレーキ踏むとまっすぐ行っちゃうのでポンピングが必要の時も結構あります、

タイムも2分15秒ぐらい、今までの練習より30秒遅いですがかなり楽しいです、

 

AI相手のレースはレーシングハードまでなら負けることがなくなったので、

スポーツソフトに変更、ブレーキングポイントが10m前になり、

1コーナーやダンロップの飛び込みで追い抜きするのは難しくなりました、

3周で10台抜かないと勝てないので、難易度はかなり高いです、

何度も挑戦して一度だけ最終コーナーでトップのインをついて前に出ましたが、すぐに抜き返されちゃいました、

(いつも一位の車、ストレートがめちゃくちゃ速くってコントロールラインまでに0.5秒縮めてくる)

立ち上がりもゆっくりとアクセルを開けないとだめなので、加速が鈍いです、

 

丁寧な運転を心がけてみましょう。