PS4復活

PS4グランツーリスモの練習を再開しました(笑)

レース形式のはちょこちょこやっていましたが、まじめにタイムトライアルです、

トラクションコントロールを真ん中ぐらい効かせておいて、周回開始、

立ち上がりのけつふりがないのでスピンはなくなりますが、どんなに上手く納めても

タイムはベストの0.5秒落ち、

ただ同じようなタイムがずーと続きてくれてちょっと楽しくなってきました、

なんとなくラインが見えてきたので、トラクションコントロールを切ってトライ、

走り出して1周目でベスト更新!

でも、2周目の1コーナーの立ち上がりでハーフスピン、

100Rの立ち上がりでどアンダー、

ダンロップ以降も立ち上がりでふらふら、

最終コーナーもインに巻き込んでクラッシュ、

そんなさんざんな目を繰り返しては、突然ベスト更新したりして、

目が三角になってしまいましたよ、

最終的にトラクションコントロール有と異なるラインを走るようになって

1秒以上早く回ってきたりして、

でも1回おしりを振ると0.7 秒以上のタイムロス、

ミスなく走るのは…たかがゲームだけれど奥が深いです。