富士スピードウェイ、ゲットー!

鈴鹿の初心者シングルレースをひたすら続けます、

一周目はひたすらアウトから前の車を抜いて、バックストレートからトップに躍り出て

130Rシケインを特訓して、次の一周でタイムアタック

130Rは一回だけですが200km/hオーバーで立ち上がれちゃったのがいけなくって、

それ以来何度も挑戦しては飛び出してしまいますが、ランオフエリアが舗装なので助かっています(笑)

シケインは通常一旦停止して入っていますが、130Rがうまく抜けられるとブレーキ開始時のスピードが乗りすぎていて、

そのまままっすぐタイヤバリアに激突してしまいます、

 

とにかくボーナス込みの138ポイントを稼ぐことが先決なのでどんどんブレーキが早くなります、

18時にスタートして夕飯も食べずにもう23時というところで残り130ポイントになりました、

とにかく慎重にアウト側から抜くことに専念して、ブレーキは早めに、バックストレートでトップになったらあとは丁寧に、丁寧に、

ベストより4秒遅れでゴール、

めでたく富士スピードウェイ、ゲットしました、

 

明日は中級を走ってトップゴールしたら、上級も走っちゃおうかな(笑)