志賀高原へ

朝の4時半出発で志賀高原へ、娘2号と一緒です、


娘2号は年末のスキー合宿が志賀高原なので
雪道ドライブの練習も兼ねています、


小布施のSAで娘2号に運転交代
中野ICを降りてガソリンを入れてから
アタック開始です、

最後のガソリンスタンドあたりから道は雪道
簡単なコツを教えながら上っていきます、
蓮池の交差点あたりに来るともう慣れてきたようで
8時過ぎには合宿所に無事到着、


しかしスキー場には雪が全然なく
降雪機で降らしたゲレンデだけ滑降可能って感じ、

天然雪は全然って感じです、
(その割には道は真っ白???)


焼額山に移動してスキー開始ですが
開いているゲレンデが少ないため
かなりの混みよう、リフトも並んでいます、


午後になると気温も上がってゲレンデはこぶこぶに
雪も解け始めて5月の春スキーみたいでした、


帰りも雪上は娘2号が運転、
だいぶ上手になりました、


小布施SAからは私の運転300km…
やっぱり志賀高原遠いです。