やっぱりNG

昨日まる一日かかって仕上げたジャージのデザイン案、

こういうのってどんどん手が入ってしまってごちゃごちゃになってしまうのが常、

なのでそこそこシンプルにして電車や飛行機でも抵抗なく着ていられる雰囲気を目指しました、

でも、多少キャラクターも目立たないように入れておきましょうってことで

バックの生地の色とほぼ同色で隠れキャラのように入れてみました、

著作権も個人使用はOKという風に解釈していました、

 

で、そのデザイン案をジャージ作成元に送ったのですが、

やはり著作権上、使用の許可がないと使えないというご返事、

あーごもっともです、いい気になっておりました、

反省反省、

 

こっちは時代に取り残されたのではなくって、常識がないってやつでした。