PBPの旅三日目

今日はPBP車検と受付の日、外はあいにくの雨模様、

気温も低めなので多めに着込んで雨雲付けてモンパルナスの駅へ

駅でサンドイッチを買って急行に乗ろうとしたら

駅員さんに急行は自転車のラックがないので各駅で行ってねみたいなことを言われちゃいました、

急行なら30分でランブイエに着きますが各駅は1時間たっぷりかかります、

 

電車の中で朝ごはんを済まして、駅から受付会場へ、

思ったより距離があって経路が複雑ですよ、

f:id:team1080:20190817091357j:plain
f:id:team1080:20190817103322j:plain

会場に着くともうすでに長蛇の列、雨の中なのでそれだけでもうブルー

車検が終わって受付が終わるころには全ての書類が水没していました、

なんか売店をめぐる気にもなれずそそくさと帰路へ、

帰りも各駅停車、

ほてりに戻って雨に濡れた自転車を置けるところはあるかと尋ねると

魔界への扉が開かれました、

 

f:id:team1080:20190817150122j:plain

自転車を最後の調整をして荷物も積んで

今日は外食なしで部屋食で済ませます、

明日のスタートが16時45分なのでかなり遅めの出発かな、

まあ、ゆっくり寝なさいということでしょう。