四国88か所4日目

6時に宿毛のホテルを出発、国道をひたすら北上、今日も暑くなりそうです、

40番、41番とめぐってさらに北上、

f:id:team1080:20190504062232j:plain

f:id:team1080:20190504090222j:plain

単調な景色にすでに飽きています、

43番をお参りして、そろそろ山の方に移動するはずと思っていましたが

一向に変化なし、同じ国道をひたすら直進、小さな峠を何本もパスして行きます、

日差しのきつい中ひたすら前進していると道が二車線に変化、

あれこれって高松が近いということでは?

GPSの拡大率を変えて現在位置を確認すると最寄りのお寺は46番…

あれ44.45番はと探してみると

どうも通り過ぎてしまっているというよりトラック上にないですよ、

トラックをひくときに43番から46番に向かって引いてしまって

44番45番は抜かしてしまったよう、

ちゃんと回っても5㎞と違わないのに、今体と40㎞戻ることになりそう、

もう時間的にも厳しそうなので今回はあきらめて

46番から続けることにしました、

f:id:team1080:20190504143530j:plain

f:id:team1080:20190504144413j:plain

f:id:team1080:20190504152012j:plain

f:id:team1080:20190504154527j:plain

ここからは平地にお寺が点在していて回りやすいです、

でも回りやすいということは人でも多いし車も多いということ、

途中道後温泉近くに降りてきたときには車が大渋滞していました、

できるだけ渋滞を避けて高松港近辺の2寺にもお参り、

f:id:team1080:20190504165222j:plain

f:id:team1080:20190504165300j:plain

平地だと思っていましたが案の定えらく上らされました、

 

少しも沿って高松市内のホテルにチェックイン、

コインランドリーに洗濯物を預けている間に夕飯と思い出かけますと

近所にめぼしいお店が見つかりません、

でも、目の前にスーパーがあったので入ってみるとおいしそうなものがたくさんありますよ、

さらにお酒売り場に大好きな○○酒造のお酒がありました!

これは下手のお店に入って夕食とるより部屋のみでしょうということで

お酒と食材を買いこんでホテルの部屋で宴会、

f:id:team1080:20190504184847j:plain

f:id:team1080:20190504184631j:plain


 

お寺をスルーしてしまった凡ミスなどすっかり忘れてしまいました。

f:id:team1080:20190504192322j:plain