千葉400㎞

今日はお昼から手賀沼発のブルベです、

 

スタートして利根川に出るとえらい向かい風、人の影に隠れてPC1

ここからは一人旅、同じく利根川沿いを一人旅、きつい20km/hぐらいしか出ません、

もうこの辺でおしまいにして、追い風に乗って帰りたい気分です、

 

銚子のPC2を過ぎてからも向かい風、

刑部岬裏の激坂は36T&ダンシングで直線的にクリア、

これで満足、もういいかな(笑)

九十九里も外房もずっと向かい風、もう飽きましたよ、

 

千倉のコンビニでまったくお腹が空いていないこと、いや逆に膨満感?

寒さで消火器が止まっているようです、

食べ物何も入りません、

まずいです、どこまで持つのでしょう、

 

水はこまめに取りますが、九州されているのか心配、

ここからはコンビニPCが頻繁に出てくるのですが買うのは見ず400mlだけ、

250㎞地点のコンビニをスタートするとあれサドルが低い?

止まってチェックすると明らかピラーが下がっちゃっています、

元に戻して増し締めしてスタートすると今度はリアサドルがタイヤとこする音がします、

ピラーが下がったためサドルバックが下がり補強材がタイヤに擦って穴が開いてそこから折まがっいぇしまいバックが垂れ下がってしまっています、

どうしようもないので火元タイラップで補強しますが最後まで持つのでしょうか、

 

後半はこの鹿野山の上り、すごく弱っていて36Tでもまだ足りず蛇行を繰り返します、

アカデミアパーク手前の激坂はMTBでは上ったことがありますが体しかインナーに入れた記憶が…

案の定前半ですでに36Tに入ってしまい、蛇行も開始、

それも切り返しで下っているだろうって感じの蛇行なので

(そうしないと切り返しきれないです)一回切り返すごとに2ⅿ進む感じかも、

結局200回以上蛇行してやっと頂上へ、でもそこから200ⅿほどの上りがえげつなくきつかったです、

 

あとは千葉市を抜けて手賀沼に戻るルート、

館山道の側道が追い風で楽ちんでしたが街中に入ると無風状態、

覚悟はしていましたがダンシング40回ほどのアップダウンが延々と続きます、

気持ち的にはこの区間が一番きつかったかな、谷戸の小さな橋を渡るために下ってまた上るの繰り返しが延々と続くようでした、

残り6㎞で手賀沼のサイクリングロード、こいつも向かい風、

泣きっ面に蜂でした、

何とか10時過ぎにゴール、

全身塩だらけ、200㎞何も食べずによく走れました。