ワイハ珍道中二日目

朝5時起き、何とかデルーガ?とかいうトートバッグを買うための整理券を取るために出撃です、

雨の中お店前に着いたのが5時45分、

げ、すごい人の数が並んでいます、それもすべて日本人、

順番からするとちょっと微妙な位置、

6時ちょうど、整理券が配られ始めました、

で、自分たちの意図利前で終了…

やってしまった感満載でホテルへ、

そのままの流れでレンタカーに乗って朝ごはんへ、

今日は最近パンケーキNo1と名高い『Sunny Days』へ

車の中で少し待って7時過ぎに入店、

この時間だとお客さんもまばらで店員さんもとってもフレンドリー、

 

f:id:team1080:20190222130642j:plain

f:id:team1080:20190222130703j:plain

f:id:team1080:20190222130718j:plain


インスタの定番のパンケーキとスプラウトサンドをいただきました、

外に出ると雨は止んでいますが風がすごい、

道路には街路樹の枝が舞っています、

 

今日もお買い物ということでアラモアナセンターへ

一番入りやすいと噂の北側ゲートから入場、

うん、結構すんなりと行きましたよ、駐車場もガラガラでしたね、

f:id:team1080:20190222130747j:plain


 

一通りめぐって予定していたものはすべて物色、

今度は近年ウォールアートで人気の出たカアココ地区へ移動です、

お昼がまだだったのでハワイの伝統料理のお店の『ハイウェイイン』へ

ちょっと待ちそうでしたが運よく二人席がすぐ空いたのですぐに食事にありつくことができました、

f:id:team1080:20190222130809j:plain


 

自分はラウラウとかロミサーモンとかポイとかのハワイの伝統料理のプレート、

お母ちゃんは塩浸け肉のスープ、

お母ちゃんの方があたりだったかな、ポイはもう食べないと思います(笑)

 

食後にウォールアート見学、

f:id:team1080:20190222130908j:plain

f:id:team1080:20190222130857j:plain

f:id:team1080:20190222130845j:plain

f:id:team1080:20190222130831j:plain


なのですがとにかく風が強くって歩道の上で一歩も足が出なくなることも、

途中公園のトイレを使おうと思ったらかなり怪しい雰囲気、

そうそうと立ち去りましたよ、

 

早めにホテルに戻ってワイキキでお買い物、

日が暮れてからはちょっとおめかし?してステーキ屋さんへ

誕生日祝いとしておいたらお花の飾ってある素敵な席を用意してくれました、

f:id:team1080:20190222130958j:plain


 

お腹いっぱいいただいて大満足、

f:id:team1080:20190222131336j:plain

f:id:team1080:20190222131359j:plain


今日はよく眠れちゃいそうです。