穴を見つけたぞ

MTBにシートサスを付けるにあたっての問題点、
シートボスとの底からシフトワイヤーみたいなケーブルが出て
ハンドルにつけたレバーでシートの上げ下げを操作するのですが
そのケーブルを通すルートが見つからなかった問題、


どうしようか考えてみましたが解決策は見つからず、
現時点で開いている穴はトップチューブのブレーキケーブル内蔵用の穴だけ、
なのでそこからインナーワイヤーを通して磁石でダウンチューブ方向に誘導してみると
お〜すんなり通ってしまいましたよ、
とりあえずBB手前まで磁石で誘導、


BBはアルミパイプの完全にシールドタイプ、各パイプに向かう穴はありません、
でもカーボンとBBのアルミパイプの間に隙間があるのではと
BB上部にワイヤーを誘導してみます、
何度もカーボンの加圧時に使ったビニールに阻まれましたが
ワイヤーを押しもどす力に一瞬抵抗がなくなって、もしやと思い
シートチューブの上からのぞいてみるとワイヤーが顔を出していました、
鍾乳洞探検で出口が見つかった時ってこんな感じなんでしょうか、
慎重にワイヤーをシートチューブの上に誘導してそこにアウターを通して出来上がり
この間一時間、えらく大変でしたよー
シートポストにサドルをセットしてワイヤーを張ってハンドルにレバーを付けてさあテスト、
しかし、とんでもない問題が発生、


シートポスト、二か所でロックされるんですが低い方でもとってもポジション高いですよ、
たぶん5cmぐらい高いのではないかな…


もう完全に思考停止、また今度にしましょうかね。