フレーム作成か

 

 エンメアッカの盛合さんから連絡がありました、

おおむね良い流れです、

 

ただスカンジウムのパイプはほとんど手に入らなくなってしまったようで

かといって手間のかかるステンレスで試験的なフレームを作ってもらうのも心苦しいのでスチール一択でお願いすることにしました、

BBを下げるとリアタイヤシートチューブのクリアランスが問題になるので

シートアングルを今までの73°から73.5°の間で設定してもらうことにしました、

またフロントディレーラーの位置も微妙なのでその辺はお任せして、台座を付けてもらうことにしました、

 

ディスクブレーキはかなり肉厚のあるパイプを使用するとのこと、

スチールのフロントフォークにディスクなど、ネガな要素しか思い浮かばないそう、

前三角と後三角のキャラクターが完全に異なるので止めることにしました、

リプレイスエンドも存在するそうなのでそれを使ってもらうことにして、

あとこまごましたダボの指定など、

寸法の希望もすでにだしてあるので、だいぶ話ができあがってきました。