BRM609アタック日本海600km二日目

追い風を受けて快調に進んでいて良い気持ちになっていました、
ところが路面のちょっとした裂け目にはまって後輪パンク、
ちょうど道路に街灯がないところでヘッドライト頼りでチューブ交換、
しかし空気を入れたとたん爆発!
サイドカットしているよう、でも場所が分からない、
仕方ないのでいったんチューブをセットして少し空気を入れて裂け目を探すことに
この方法が大成功、タイヤブートを挿入して空気を少なめに入れなおして出発します、


湯沢出補給して三国峠へ、
最初は霧雨でしたが次第に本降りにさらに風も南風???逆風です、
雨具とレッグウォーマー、帽子を装着して雨天仕様、
しかし苗場の町中で前輪がパンク、
エアの抜け方が急激だったので最初のサイドカットしたところで前輪もやってしまっていた模様、
しっかり同じ側に同じような切れ目がありましたので徐々に裂けていったのでしょう、
チューブ交換、ブート挿入はいいのですが空気を入れるのが大変、
でも裂け目が開くギリギリまで入れて4.5気圧ぐらい、
いつもより2.5気圧ポンピングが減って楽したのかも、
しかしこの空気量だとめちゃくちゃ走りが重いよ〜


三国峠で夜明けを迎えて有視界走行、
この峠の群馬側の路面にはコーナーのイン側1/3あらりにマンホールのふたがあって
ちょうどライン上にあって雨の日は要注意なんです、


下界に降りたら結構暖かい、
小雨はぱらつきますが雨装備を解除します、
水上、渋川とつないで530km地点のPC2km手前で後輪パンク、
今回は単純にホッチキスの芯踏んでいました、
4本目のチューブ装着、四国のSR600の装備のままでよかったです、


雨がどんどんひどくなってきました、もう一度雨仕様に変身、
体が冷えてきたせいでしょうかトイレも近くなります、
30分おきにトイレに駆け込む状態、
やはり最後はだらだらになってしまいました、


何とか11時過ぎにゴール、
そばにある温泉であったまって、
自転車仲間がやっている蕨の水餃子屋さんへ
(本日ランチ営業のみ)
オーナー本人はまだ走っている最中なのですが、美人店長さんが暖かく迎い入れてくれました、

いやー暖まる!、とっても美味しかったです、
お土産もみつくろっていただきとってもありがたかったです、


帰りも外環、京葉道路で一時間、
帰宅後は対向するトラックの水しぶきで充血してしまった眼に目薬をさした後
記憶を失ってしまいました、


これで、200km、300km、400km、600kmと完走、三年ぶりにSR復活しました、

ただ、まだまだ楽に走れているわけではありません、
正直こわごわ走っている状態、そっちのストレスも大きいです、
多発したサイドカット&パンクも注意力の欠如の結果です、
今のままならそれに慣れなきゃいけないし、
良くなるなら良くしないといけない、
どちらにしても走らにゃいけないんだな〜ということみたいです。