BRM109静岡200km

たった200km、されど200km…


静岡の200kmブルベに参加しました。

スタート時にブルベカードを車に忘れて最初っから出遅れ、
20km地点でフロントがリム打ちパンク
(フロントのリム打ちは初体験)
交換したチューブはバルブの付け根からエア漏れ、
次のチューブはなぜかビートにかんでなかなか中にまいりません、


多分最後尾まで落ちて再出発、
アーカートリッジつかいきりました…


60km地点、橋のつなぎ目が結構離れていてやなショック、
案の定リヤタイヤリム打ち、
これで手持ちのチューブおしまい、
携帯ポンプでしゅぽしゅぽ入れますが多分4bar入っていないかも、
後は知り合いに追いついてパンクしたときはチューブを恵んでもらうしかありません。


程なくたけさんに合流、
たけさんはものすごい手負い、

せっかくの追い風ですが二人して徐行運転です。


後半戦は凄い向かい風、
デープリムの私はふらふら、
特に下りのターンインで風が吹いている方に自転車を倒すときは
可能な限りそーっと、
それでも前輪のグリップが希薄になる感じはかなり恐怖です。


最後の25kmはライトオン、
パンクもせず無事到着しました。


しかし、リム打ち二回なんて…
確かにエア圧は7barだし、体重も15%増しだけれど、
一番の原因は抜重のスキルの低さ、
凄くへったっぴになってしまっています、
これも年のせいなのかも…