山小屋生活2日目

朝起きると土砂降りの雨、
体も重くって到底自転車を走れる感じではないので二度寝へ、


遅い目覚めはえらい腰痛を伴っていました、
骨折した左足をかばうことで左の上半身の筋肉がえらく細くなっていると
リハビリの先生に言われていましたが
昨日の走行で左側の腰から背中の筋肉が悲鳴をあげちゃったみたいです、


なので牛すね肉のワイン煮込み作成、
近所のスーパーに¥1000‐以下のワインがなかったので
手持ちのワインを使うことに、

結構お気に入りのワイン(どれも¥1000‐前後)を山小屋に仕込んでいたのですが
いつの間にか古いものは20年物!
冷蔵庫保存していたので終わってはいないと思うのですが
とりあえず味になど次々と…


結論から言うと安いワインはとっとと飲んじゃうことですね、
渋さの代表格のカオールなんて渋さまったくなくなっていましたが
同様に味も香りもなくなってしまいました、
なのでこいつをワイン煮込みに使うこととしました、
しかし、この試飲でえらくべろべろになってしまって
腰もえらく痛くなってしまってそのまま横になってしまいました、
本当に何をしているのか…


2時間ぐらい横になって、目が覚めたらうどんなどいただいて
今年もやってしまいました『ベストカーガイド』の読書会
年に二回ぐらいしか読みませんが一番好きな車本なんですね、
本当に隅々まで読んじゃいますよ、


一周晴れ間も見えましたが4時ぐらいから土砂降りの雨、
気圧のせいか腰はどんどん痛みがひどくなってきました、


今日も早めに寝ちゃいましょうと夕食も速めに作ることにしました、

メインはもも肉のステーキ、350gに挑戦です、


けっこううまく焼けたので余裕で食べられました、
9月のハワイに向けてのトレーニングって感じですかね、


そんな感じで20時には就寝、
腰の板にだけでなく疲労感が全くひかないことが心配です。