まだまだだめだ…

朝6時に起きて活動開始、
一日冷やしていた太ももは腫れも収まっていい感じ、
ひざの曲げる練習でも曲げるたびに痛むところをほぐして繰り返すと
かなり曲がってきましたよ、


トイレに行ってひげをそって顔を洗って朝ご飯の用意、
すでに7時半、
朝ご飯をいただいてあとかたずけ、
すでにふくらはぎはパンパンになってうずいてきました、
仕方なく冷蔵庫から蓄冷材を出してベットへ、


腫れているふくらはぎを中心に冷やしていきます、
体温は37.5℃、やっぱり上がってしまいますね、
残念ながら今日は仕事場に行くのは断念しましょう、


ひたすら冷やして3時間、だいぶ良くなってきましたが、
アキレス腱と筋肉との境目のうっ血がひどく指の跡がしっかりとついてしまいます、
マッサージを繰り返してむくみを取ってみました、


そんなことを繰り返しているうちにお昼になってしまいました、
久しぶりにお母ちゃんと食事、油ものやからし味噌が食べられてうれしかったです、
デザートまでしっかり食べた30分ですが
この短時間でもふくらはぎが腫れてしまいます、
まだまだポンプとしての機能は復活していない模様
これじゃあだめですね、


夕方までアイシングとリハビリとマッサージを繰り返してみました、
状況は変化ありませんが続けることが大事なんだろうなと思います、


仕事が終わった時間を見計らって仕事場までの工程と仕事場内の動線確認、
お母ちゃんがいい感じで動線を確保しておいてくれたので助かりました、


足がつけるまで3週間、それまでに筋肉だけでも復活させておかなければ、
今できることはそれだけかな、