入院生活15日目

添木取れましたーーー!!!


回診前にリハビリの先生が来て
「術後一週間経っているの添木を外すように主張してください」
と、おっしゃられて、


えー私が主張するのーってちょっとびびっていましたが、添木が取れるためなら何でもやっちゃうよて感じで、回診の時に言っちゃいましたよ、


「リハビリの先生が昨日添木が取れてなかったのでえらく落ち込んでましたよー」って
他人のせいにしてみました(笑)


相変わらずの他人に罪を擦り付ける手口は情けないですが、
本日添木フリーとなりました!


いやーとってもうれしー!!!


でも膝は全く曲がりません...


本日のリハビリはその曲がらなくなった膝の曲げ伸ばし
当然激痛...でもうれしい...
(決してマゾではありませんよ)
リハビリの先生、とっても念入りにやってくれてありがたいです、いやほんと、はい


セルフのマッサージの方法も指導してもらいました、


松葉杖は階段、障害物超え、何とか合格点をいただき館内フリーになりました、
ただ、車椅子の使用が消灯中のみになってしまいました、洗濯、買い物たいへんになりそう、
でも退院したらそれが日常になるのだから、今のうち頑張らないといけないと思っています、


帰ってきてから一人で誕生日のお祝いです

ケーキはお母ちゃんが持ってきてくれました、


さすがに今日は疲れました...
なので夕食後はお見舞いでいただいた本の読書タイムに


まだまだやらなければならないことはたくさんありますが全開で頑張ります。