入院生活16日目

起床後先ずは松葉杖の基本練習、
リハビリの先生に注意点としてあげられたことを反芻して基本の動きを再確認、
これを怠ると勝手な形で歩くようになるので
とっても大事です、


回診では、先生からうれしいお知らせが、
「来週ならいつでも退院できますがいつがいいですか?」
待ちに待ったご質問、答えは当然
「月曜日お願いします!」


後二日、できることは全てやって、出てくるミスを全て出しきるつもりです、


今日のリハビリは午前中の最後の枠に入れてくれてさらにお昼過ぎまで延長してくれました、


曲げる練習とストレッチ、けっこう酷しいです、
途中で泣いているのばれるとカッコ悪いので眼鏡はずしておきました、
たっぷり一時間、まだまだ膝は曲がりませんが昨日に比べて25°曲がるようになりました、


午後はコインランドリーまで松葉杖で3往復、足に来て止まるかと思いましたが、けっこう大丈夫、
やはり距離を歩くことは必要だと思いました、


さらにひたすら筋肉ほぐし、完全に曲がるまで頑張ります