入院生活13日目

朝の検温が終わったら早速松葉杖の朝練、
談話室の窓に向かってポジションチェック&体重移動


まだ一人で歩くことは禁止なのでそれだけを繰り返します、


窓から見えるのはバスのロータリー、
その脇をの歩道を歩いて外に出ていくイメージでひたすらぎったんばったんを繰り返しました、


朝食後は下剤の効果を待ちますが何にも反応なし、


で、待ちに待った回診です、
今日で一週間たちましたので添木が外れる外れるはず
楽しみだー


包帯外して傷口も保護テープのみ、
どうなるのかーってみていると
あっさり添木装着&包帯ぐるぐる...


凄いショックー、でも負けないもんねー
もう一日この体制で頑張りましょう!


午前中に洗濯を済ませて、売店で両替の為買い物、


お昼ご飯後もう一回自主トレ、
目標は今日のリハビリで談話室で歩ける認定を取ること


で、14:00からのリハビリは筋肉の硬直常態の確認、ふくらはぎからアキレス腱にかけてがヤバイですね、
認定試験はめでたく合格、
談話室で歩く練習OKになりました、


帰ってきたら何とKaolinがお見舞いに来てくれました、
メチャクチャうれしー
京都のメゾンドショコラで買ってくるチョコのオーダーまでもらっていたのに行けなって申し訳なかったのですが、逆にチョコをもらってしまいました〜


どうもありがとうございます、
本当にありがたいです、


馬鹿話を2時間ほどさせていただいて、
健常者モード全開になりました、
もう絶対にあんな状態には戻りません、


考えてみれば一日中だらだらしてアドレナリン全く使わなかったら
若い看護士さんが「血圧図ります〜」何て来たら
溜め込んだアドレナリンが一挙放出!
心臓ばくばくになって血圧マックスになりますわ((笑)


Kaolinをお見送りして部屋に戻ろうとしたところリハビリの先生に呼び止められました、
今日のお礼をしなきゃと振り返ると先生の手には私が借りている松葉杖!


ゲー取上ですかぁ〜


メチャクチャ焦っていると、
「松葉杖のポジションをチェックしましょう」
ふとと気づくと三人の先生方が私を取り囲みあーでもないこーでもない、
何度も長さやハンドル位置を変更してベストなポジションを見つけてくださいました、
時間外なのに本当にありがたいです、
ありがとうございます、
夕御飯は涙でとってもしょっぱかったです、

夕飯後は松葉杖の歩行練習、
けっこう色んな所にガシガシ当てちゃって
かなり不味い感じ、
看護士さんにもしかられました、


でも、今はやってみてダメなところをはっきり言ってもらえることがありがたいです、


だめなところは次までに修正すればいいのですから、
そう、失敗できるのは病院内だけ、
退院したら、
そこは失敗できない世界なんだから


めげずに松葉杖が趣味になるまで頑張るぞー