入院生活14日目

起床検温後、松葉杖の朝練


今日は8の字旋回と松葉杖の降り幅確認
歩き始めると何か昨晩の最後の20%位のパフォーマンスに戻った感じです、

松葉杖の降り幅は結構ありますね、
片側最小も40cm、できれば50cm振り幅は欲しい感じ
となると自分を中心に直径150cmのスペースを確保することが必要か、昔の軽自動車並ですね、


いままでそんなこと考えてもなかったなー


実際談話室でで練習していると、入院患者さんも付き添いの人も助手さんもさらに看護士さんも普通に私の降り幅スペースに入ってきますよー
私の降り幅が広すぎるのかも知れませんがこの辺の予測スキルも鍛えないといけませんね、


今日の回診で添木が取れると思いましたが
どうも午前中の回診はないもよう、
代わりにシャワーが浴びれてさっぱり、


汚れ物はすぐに洗濯しにコインランドリーへ
というのは口実で連絡通路で全開走行したいだけなんですけれどね、


午後はリハビリとレントゲン撮影、
技士さんが画像を確認しに別室に行きますと
「すげぇ...」の声、
思わず笑ってしまいましたよ、


リハビリは固まった筋肉のマッサージ
かなり不味い感じですが添木外れたら全開で頑張りますよ、


松葉杖は自主連の成果が出て合格点いただきました、


戻ってくるとお母ちゃんが待っててくれました、
たくさん面倒をかけているのに本当にありがたいです、


昨晩は近所で火事があったり、
今朝は隣の駐車場に車が突っ込んでいたりと
お母ちゃん自身ではないけれど災難続き、
明るい笑顔をありがとうございます、


17時位から下剤が効果出始めました、
効果出るまで20時間、粘られてますー