いってらっしゃい

娘2号が学校が終わってから車を取りに来ました、
ほぼ同時にオークションで落札したキャリアも到着、
今回は取り付けられませんでした、


娘2号のブーツを見せてもらうと
もう原型をとどめないくらい手が入っているのですが
その加工の具合がすごくスムーズで
一見するとノーマルのままかと見違えるくらい
やはり匠の技術なんですね、


少しづつ手を加えている35年前の24インチロードですが
今ついている60T×50Tをもう少し小さいギアに変えようとネットで調べたら
今は144のギアってトラック用しかないみたいなんです、


なので手持ちのデュラの7410に変えようと103mmBBを探したら
シマノでは作っていなくってスギノのものに、
しかし、スギノもシマノも26インチロードに移行できない方止めタイプ、
もうないのかなとあきらめかけていたところに
FSAから出ていましたよ103mmの両止めタイプ、
喜びすぎて二つ注文しちゃいました、


サンツアーのスプリントのブレーキレバーに会うレバーパットは
吉貝から今も現役で発売中?
こういうのって本当にありがたいです。