RMあとよりきつい

朝起きると全身筋肉痛、バキバキでだるいです、
トイレに起きるのも布団から転がり出るような感じでやっとです、


熱は全然ないのですが、予防接種にやられた感満載で
休前日にやってよかったと思います、


もう全然起き上がる気力がないので録画してあったテレビ番組を2倍速で流しておいて
ずっと見ていなかったサイクルモードでもらったカタログをだらだら眺めていました、


新しくなったデュラエースはRDが伝統のサーボパンタをやめて
MTBスタイルにしちゃったんですね、
確かにこっちの方が引きは軽いしレスポンスもいいはずなので
しょうがないのかなとも思うのですが
シマノはサーボパンタでのし上がってきた感があるので
とっても寂しい想いが沸き上がってきます、
時代の流れというか老兵は去ってしまうのかって感じです、


自分としてはテンションゲージのピポットがインナー時に下がってくれるので
スプロケットにでかいギアを入れられちゃう、
(アウター時は大きいギアには入りません)
これからはとっても重宝すると思ってそろそろシマノにしようと思っていた矢先なので
かなり痛い感じ、デュラとアルテのGS買っておこうかな。