PBP4日目

前のPCで補給なしだったので結構お腹がすいた状態でビラエンデジェル到着
で、パスタをいただいてそのままスタート
もうこのへんではPCの仮眠は無し、
1時間おきの仮眠リズムでOK、
それも少しづつ間隔が伸びているのでいい感じです、


モンターニュの上りではさすがに眠くって抜かれまくりましたが無事到着
ここでもパスタをいただいてちょっとだけ仮眠、
すっきりしたところで一気に下っていきます、
いい気持ちで下っていると参加者に呼び止められました、
『アウト オブ ルート!』
そう聞こえたのでGPSを見るとまたしてもミスコース、
15kmほど走っちゃいましたよ、
傷心しながら戻り始めると併走する自転車がいて
とっとと抜けよって思って横を見ると誰もいない、
でも正面を見ると明らかに誰か併走している感じ
ふと気づくと笑顔の自分がいます、
Y田さん、来るの遅いよ、


何か楽しいミスコースの復路、
いつもありがとう、30km余分に走っちゃったけれど楽しかったです、


ところが楽しくって頑張っちゃったんでしょうね
本コースに戻ったら全く走れらくなってしまってスローダウン
どうぞ笑ってくださいね、


最後のPCドリューは補給なし、雨具、ウォーマーを脱いでスタート
最後の区間なので皆さん頑張っているけれど
私は全然走れす、でれでれ、
でもいいや、今回もY田さんと走れたから、


途中、地元の自転車クラブの方々と英語らしい言葉でお話しながら走って
辛かった思いも吹っ飛んでしまったよう、
残りを噛み締めるように進んでいきます、


もうボロボロだけれどなんとか走りきって12時ぐらいにゴール


67時間半かかった、最低記録だ(笑)


でも年食っているんだからこのくらいの落差ならOKかな、


最後のチェックをいただいて食事をいただきます、
なんとお盆が矢印看板!すごく気が利いていて嬉しい!
ゴールには近畿のOchiさんも来てくれていてありがたい、


一緒にホテルに戻ります、
途中ベルサイユ宮殿のパーベ走ったりして遊んじゃいました、


ホテルでシャワーをいただいて国鉄の駅へ
券売機でなんどやってもダメ
しかし切符の買い方がわからない、
運良くPBP走ったの?って話しかけてくれた方がいて
その方がかってくれました、ありがとう、本当にたしかりました、


モンパルナスまで電車で向かいホテルにチェックイン、
夕食は予約しておいたアルゼンチン牛のお店、



ベビービーフ650gを平らげて大満足、
付け合せのポテトも最高でした、


ホテルに帰って多方自転車をばらして就寝、


明日から観光頑張るぞ〜