お休みなのに

team10802009-05-28

せっかくのお休みなのに朝から雨降り、


たまにはウィンドショッピングでもと、幕張のアウトレットへ、
ワンパターンですがモンベルのアウトレットでアンダーとレインウェアを購入、
アウトレットの割引率も少なくなった感じです。


船橋パレットタウンに白田の梨ブランデーのアンテナショップが出来たのでちょっと試飲、
そもそもブランデーって感じの種族ではないので購入見送りです。


そばにあったY'sにもよってぶらぶら、
自転車部品に興味がなくなってきたのかな、
これといって楽しくもなし、
そういえば自転車雑誌、三ヶ月ぐらい見ていないかも、
唯一の趣味なのに…


帰りはヨコヤマさんでケーキ購入、
プチフールここんところ全然食べていなかったので4個いただきました。


家に帰ってレインウェアを取り出してみると、
でかい…
サイズLだって、
Sを試着してそのまま着た物をもってレジに行ったのに、なんででしょう???
最近こんなこと多くなってきたな〜と悲しくなりながら、
そういえばアウトレット商品のサイズ交換できなかったよなという重大なことに気付いて、
だめもとでお店に電話をすると、
ちょうど応対してくれた店員さんが電話に出たみたいで、
「私もいいのかな〜って思ったのですけれどお伺いしなかったのがいけませんでした、品物の交換でご迷惑をおかけいたしますが以後気をつけますのでお許し下さい」との、思いも寄らぬ丁寧な接客にちょっといい気持ちになりました。