BRM426岡山1000km二日目

アップダウンの開始です、今回は月明かりで結構まわりが見えちゃいます、
周りは鹿だらけ、がんがん走り回っています、
何度も前方で横断するのは見かけますがまだまだ余裕がありますよ
なんて思っていたら目の前を狸系がダッシュで通過、
さらに続いてテン系画通過、
以降次々…ブレーキングの連続です、


最初の山岳ポイントの氷太くん、
今回は風に恵まれて楽勝、
しかし下山して進路を西に向けたとたん
結構な向かい風、かなりまずい雰囲気です、


220km地点のPC2、5時前に通過、
レインウェアを脱ぎます、
昨年はここから強烈な眠気とパンクの連続で苦しめられたところ
今回は無事に通過できそうです、


スピードを控えているためか疲れは少ない感じ、
毎回休憩する蒜山高原もスルーして
340km地点のPC3も9時台に到着です、
ここでウォーマー類を脱いで、手袋も指切りに


さて、これから比較的フラットなルート
体を休めて行きましょうと思っていましたが
なんと強烈な向かい風が…
15km/hで走るのもやっとで、
ハンドルを抑える腕にも力が入ります、
気温も27℃、久しぶりに汗が出ている感じです、


途中にある広域農道の峠に入る頃には足が終わってしまいました、


通過PCの西条、さらになんとか三次にたどり着きますが
風の影響がないところでも20km/hがやっと
もうダンシングと惰性で走り続けるしかありません、


500kmを超えたPC5、既に薄暗く、
20km/hのアベレージを維持するのも厳しくなってしまいました、
ここでウォーマー装着、帽子も手袋も冬用にしていきます、


折り返しとなる610km地点の益田の通過PC、
ついに30分遅れ、やっとたどり着いたという感じ、
この区間の記憶は完全に飛んでしまっています、
知らない間に日付が変わっていました。