BRM420埼玉400㎞

朝の具合は微妙でしたが、輪行袋を持って走ることにしました、

 

8時、入間スタート、

気温が結構暖かくアームウォーマーだけ着けてスタートしましたがすぐに外しました、

膝が上を通過するときに痛みがあるので

ケイデンス60回転ほどで走ります、

幸い追い風で対してこがないでも走っちゃいます、

 

100km近くで最初の峠、

腹筋が全く使えないので上半身を両腕で支えていましたが

強くペダルを踏むとさらにハンドルを強く支えなければならなくって腕がきついです、

 

130km、160kmあたりで痛みが強くなり道の駅とコンビニに緊急避難、

痛みが良しによるものか便秘によるものか分からないのでとりあえずかがみますが

どうもどっちもありの感じ、

この後もたびたび痛みに襲われて緊急避難を繰り返します、

 

230㎞あたりからナイトラン、急に気温が下がってきて

ウォーマー装着、ジャージも二枚重ねに、手袋も指付きの防寒タイプです、

 

300km地点、時刻は22時、さらに冷えてきたのでウィンドブレーカー装着、

腕がそろそろ限界を迎えたみたいで

ダンシング時に暴れるハンドルを抑えきれなくなってきました、

さらに上半身を維持するのもきつくなって、信号で止まるとぶるぶるさせます、

 

350kmもう腕が終わってしまい低ケイデンスでは自転車が暴れてしまいまっすぐ走れなくなってしまいました、

お腹輪痛いけれどケイデンスを90まで上げてゆっくり走ります、

腹が痛い、腕も痛い…でも足さえ止めなければきっとゴールできる

そう言い聞かせて残り20km、10km、5kmとカウントダウン、

午前2時過ぎ、やっとゴール、

 

きつかった、でも何とかSR獲得、これでPBP行けちゃうぞ。