すごいやつなのか、ゆとりなのか

下の娘、
今まで全力で体を追い詰めてスポーツをやったことのない子なのに、
先輩の素敵女子に憧れて競技スキー部に入ったそうな、


で、先ずは用具集めから始めなければいけないのに
何か動き出しが遅い感じで、
ほとんどが先輩からのお古で間に合うのかなって思っていたんです、


しかし、一番手に入りにくいGSスーツ(それも身長150cm)が用意できないことが分かって、
それはもう大騒ぎ、


神田じゅうを走り回ったのですがお気に入りのはないし、
予算的にも今年のモデルは厳しいようでした、


帰宅して、ネットで探し回ると好みのが見つかったけれど
サイズが合うかわからない…
そこでとった行動が、もう一度神田に出向いて
今年のモデルを試着させてもらうということ、


お店には失礼だけれど、そのことを店員さんに正直に話したそうな、
店員さんは親切に相談に乗ってくれたらしく
無事、通販で購入できたみたいです。


機材を使うスポーツって一人では何もできない
どれだけ沢山のネットワークを持っているかってことも大事、
また、専門店ってこちらの必死さが伝われば
親切にたくさんのことを教えてもらえる、
だから恥をかくつもりで相談したほうが自分のためになると思います、


でも…通販で買うのだけれど試着させて欲しいとはさすがに言えないな、
情熱がそうさせたのか、それともゆとりがそうさせたのか、
もう8年離れて暮らしているのでそれなりに成長しているのでしょうが
下の娘は人の影に隠れて覗き込んでいるイメージが強くって
そんなことができるイメージが全くなし、
たくましくなった?なって思いましたよ。