福岡へ

仕事が終わってから電車で成田空港第2ターミナルへ、
成田の国内線はなぜか物悲しく傷心旅行がお似合い…


真新しいジェットスターのカウンターも近所にベンチもなく
チェックインしたらとっとと出発ゲートくぐってくださいって感じ、
とにかく暗く物悲しい、


初めて乗るジェットスターA320
やっぱり小さい、よく180人入れましたね、
シート間隔は166cmの私でギリギリかな、
でも、やっぱり新しい飛行機はいいな〜


動き出して飛び立つまで滑走路内を30分以上のろのろ、
ここは成田の困ったところ、
でも飛び立てば急激に高度を上げて千葉上空を通り羽田近辺を通過、
1時間ほどの快適な旅でした。


ホテルは博多駅のビジネスホテル、
近所のコンビニで夜食と朝食を買って
部屋に戻り自転車の組立、
ヘッドとハブとBB30に大量のグリス投入
明日からの台風に備えました。


なんだかんだ24時就寝
買い物の時にすれ違ったお姉ちゃんの笑顔が
まぶたの裏を通り過ぎました。