山小屋生活夏6日目

本日は嬬恋-草津温泉間の捜索です。


昨日捜索をあきらめた小宿川沿いの道を覗いてスタートです。


来る前にネットで多少勉強しておいたのですが
ほとんど忘れてしまって…
とりあげず小宿川にかかっていた橋の台座跡?


残念ながら吾妻川にかかっていた橋の台座は発見できず…


三原のスイッチバックはこの辺?


で、ここからのルートは諸説あったような…
なので県道を走ります、
でもこの県道、カーブのRが一定でとっても走りやすいんですね、
なので、万座口のスイッチバック通過…

多分この辺?


厳洞沢の架橋跡もスルー…


で、国道に当たったところで、そのまま直進して林道に入ります。


林道はとっても走りやすい状態、

なぜか玉石区間もあって思わせぶりです。

ザスパの練習場の脇を抜けて舗装路に出ます。

後は街中を抜けて小さな公園に到着、

ここが草津温泉駅でした。


これで今回の捜索はおしまいです。
まだ、8時前なので共同浴場で汗を流して温泉饅頭を買って山小屋に向かいます。


まあ、750mから1150mまで上るので
しっかり大汗をかかせていただき、
山小屋で再度シャワーを浴びることにはなりましたが、
とっても楽しい探索でした。


早めのお昼を取って、お昼寝をむさぼり、
2時過ぎには千葉に向けて下道をひたすら走って帰りました。
今回は町に入るところで思わぬ渋滞にあって、
帰宅は7時半、5時間以上の長旅でした。
でも、やっぱり下道ドライブは楽しい、止められません。