某デパ地下にて

ホワイトデーも迫ってきましたので
恒例のお菓子を買いに某有名デパ地下に行きました。


昨年出店した某有名マカロンのお店は開店30分で長蛇の列…
でも、私の目当ては違うお店、
パリに行くとマカロンのお店は空いているけれど
このお店は長蛇の列だもんね、


でも、店頭にはホワイトデー限定品しかなし…
欲しいフレーバーが半分ほど…
ばらで好きなフレーバー選びたかったのに…
青山かイクスピアリにすればよかった…
と後悔しますが時間もなし、


しょうがないので限定品を買っちゃいましたが
包装もしてくれませんでした…
忙しいのは分かりますが、
ああいうお菓子屋さんでさえ効率を求めちゃうのって
日本人の悪いところじゃないでしょうか、
そういう意味ではあっちのお店のほうが合っていたのかも、
とりあえず、もうあそこには行きません!!!