政治資金パーティ

仕事が終わってからとある方の政治資金パーティに行ってきました。


政権を失った自民党なので出席者も少なめ?
以前はぎゅうぎゅう詰めで食べ物なんて、
狙いをつけておかなければ口にすることなどできず
ものの5分でなくなっていたのに
今日はいつまでも残っていますし、
お酒のコーナーも空いていて飲み放題です。


ま、食べ物も材料費を削っているのか
特別おいしいものでもないし、
お酒もそれなりで
一階下のレストランのバイキングの方が
1/4の値段で数段美味しい物が食べられるんでしょうけれど…


でも、それなりの危機感とか忠誠心とかあるのかな?
政治家の方々が壇上に上ったときに
食い物や酒を取っているのは私を含む極少数でしたので。