BRM221小田原200km

ここんとこ日曜日恒例の200kmブルベです。


今年は恒例の雨にもあわないので、
自転車は最初の静岡に出たまんまの状態、
でも、自転車を眺める時間が薄暗いスタートのときぐらいなので、
どんだけ汚れているかは分かりません。


入間の豊水橋をスタートするとまったく体が動きません、
結構がんばっているのに25km/hがやっと…
なのでいつものマイペース宣言をして
とっとと自分に敗北してしまいます。
(復路で分かったのですがこの区間ゆるい上りでした)
さらに千葉を中心に走られているUさんにコバンザメしてお世話になることにしちゃいました。


八高線沿いの道から八王子あたりまでは
28年前に仕事で週一回通っていた道、
だいぶ変わっていましたが、
知り合いの家はそのまま、
とってもなつかしいです。


けれどこの辺って細かなアップダウンが激しくって
帰りは結構辛いかも、
宮ヶ瀬湖に向かう途中でしっかり二回ミスコース、
大変ご迷惑おかけいたしました。


PC1からは下り&平地で小田原へ、
この区間はとっても快調
で、あっという間に石垣山の登り口です。
見上げると丸い滑り止めを施したコンクリート舗装が続きます。
さて、全開で上るか、後を考えて150拍ぐらいに抑えるか、
まったく迷うことなく後者に、
というか150拍でなんか十分苦しくって
それ以上あげられない感じです。


Uさんに遅れること1分あまり、
でも、PC2の石垣山の駐車場にはスタッフ不在???
しばらくすれば来ますよね〜
なんて気楽に構えて待つこと10数分でした。


帰りは向かい風ぎみ?
進みが悪いです、
対向する沢山のサイクリストたちに笑顔でご挨拶してごまかしますが
さらに内陸に入るともっと進まなくなっちゃって
ぼろぼろ…
PC3につくころには乳酸いっぱいみたい、
足は攣り始めるは最悪になってきました。


宮が瀬の上りは何とかこなしますが
その先のアップダウン、
下りのボトムに信号があってことごとくそれに捕まってうんざり、
さらに高尾に近づくと信号の列&車の渋滞、
完全に心折れました…ほんと…


最後の20kmぐらいは身も心もぐったり、
懐かしさもへったくれもありません。
往路に比べて復路は石垣山の上りもないのに1時間増し、
ほんと、疲れ果てました、
こんなに疲れたブルベって久しぶりかも知れません。


ぼろぞうきんのようになった体でしたが、
本部で振舞われた大ちゃん特製トマトスープと
kskさん差し入れのシュークリームで
使用後の化学ぞうきんぐらいには回復いたしました。
とってもおいしかったです、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします、その次もよろしくお願いします。


これで今期800km走破です、
PBP参加抽選券獲得まで後2400km…
とりあえず1/4終了〜