神の手

神の手と呼ばれている著名な脳外科医の診察に同行して来ました。


知りたいことは全て教えていただいて
とってもありがたかったのですが、


著名人の多くがそうであるように、
とにかく押しが強くって、私どもが口を挟む隙間など全くありません。


で、先生に事務員さんがついているのですが、
この方がすごくかっこいい方で
先生とお会いする前に気をつけた方がいいことを
私たちに密かに教えてくれたりして、
うまく先生を操縦している風、


「俺はタイガーウッズだ!」
と先生がおっしゃったので、
どういう意味なんだろう…
女で苦労しているってこと???
って思わず聞きそうになりましたが、
事務員さんの顔を見ると
いつものことって言う感じで目配せしてくれて、
いらん質問をしなくって良かったです。