京都旅行一日目

朝4時に無事に目が覚めました。


ほとんどからの50Lリュックを背負って千葉駅に向かいます。
(帰りはこのリュックがお土産で満杯になります)
千葉発4時45分の電車に乗り込み、次の駅で待ち合わせのおかあちゃんにメール送信、
すると電車が動き始めると同時に電話がバイブ、さらにバイブ、
ひょっとして…


待ち合わせの駅のホームにはそれらしい人物なしなし、
メールで『乗った?』と送信しますが、返事なし、
これはやってしまったかなと思っていると、
しばらくするとお寝坊さんのごめんなさいメールが届きました。


こんなこともよく?あろうかと思って余裕のある電車で待ち合わせをしておきましたよ、
20分後の電車でも新幹線は間に合うのでがんばって来てください、
ただしお弁当を買う時間がほとんどないのでお弁当のオーダーを取って事前準備完了、
総武快速線のエレベーター前で待っていますが、定刻になっても電車が着ません!!!
連絡時間14分が10分、8分…
エレベーターにすっぴんの人影が見えたときには6分前!
JRの連絡通路を走って始発の新幹線に飛び込んだときには出発2分前かな、
無事、京都に旅立つ事が出来ました。
錦糸町駅で乗客に病人が出て電車が遅れたそうな)