北国街道あたり

紅葉全線もかなり下界に下りてきましたので、紅葉狩りに信州へ、
北国街道の海野宿、上田城址、別所温泉鹿教湯温泉、軽井沢と巡ってきました。


お昼はそろそろおしまいになる松茸を求めて松茸小屋へ、

一年分いただいてきました。


気温4℃の軽井沢の雲場池はまだ少し早めかな?

池の周りのそこいらじゅうに『カメラオヤジ』がうようよ、
こういう世界もあるんだ…
自分も『チャリオヤジ』を全うしようと志を新たにするのでした。


中軽井沢のトンボの湯はりんご湯でした。


落ちてしまって売り物にならないりんごをわけていただいているそうで、
湯船いっぱいのりんごの香りに癒されていました。


湯上りにいつも売り切れで食べられなかった、念願のミルフィーユをいただいてご満悦です。


こっちにいると全然食べたいと思わないのですが、
千葉にいると無性に食べたくなる重〜い釜飯とりんごをお土産に帰路につきました。