秋の行楽

毎年恒例、秋の行楽です、


朝6時出発、関越に入って上里SAでネギパンを買うお決まりパターン、


松井田妙義ICで降りてSR600ルートを逆走、
この時点で結構うるうる、


先ずは新装なった妙義神社

うん、とってもきれいに修復されています、

龍もキンキラキン、

ここの神社のもうひとつの特徴は

この法面、

石組みが隙間なく組まれていて
苔むしちゃうと境目が見えなくなってしまうくらい、

法面マニアにはたまりません、

せっかくだからと妙義山の見えるところにと、
妙義山駐車場、

なんたらパーク、

SR600のルートをたどりながら旧碓氷峠経由、雲場池

団体が入っていました…


紅葉のピークまでもう一息かな


R18を御代田で離れて千曲ビューライン
ここもオダックス埼玉、清水班好きだろうななんて勝手に思いながら別所温泉へ、
目指すはまつたけ小屋、

今回もたらふくいただきました、


食後に鹿教湯温泉

けれど温泉に入らないでお参りと温泉まんじゅう購入、
ここのこし餡は世界一じゃ!


途中、いつもの怪しげな直売所で松茸を買おうとしたら
今年はもうおしまい、
心当たりを回って立派なのを運良くゲット、

ついでにねずみ大根もゲット、


最後にびんぐしの湯へ、
ここはジモティに人気のお風呂、
結構流行っていて駐車場はいつも満車状態、


ここは露天が最高で
さらに、変な時間でもおしぼりうどんが食べられるのです、

あったまって、お腹いっぱいになって帰路へ
今回も楽しかったよ!