フレッシュ前夜

明日のフレッシュのスタート場所、
岩手の一ノ関まで輪行です。


仕事が終わってから、ほぼ自転車の衣装に着替えて、
もうはかなくなったGパンとフリースとスニーカーも装着、
土砂降りの中、おかあちゃんに駅まで送ってもらって、
総武快速線経由、東北新幹線はやて31号に飛び乗りました。


TEAM HIRAIZUMIの他のメンバーはすでに一ノ関に集合していて、
どうも肉を食っているらしいので、
私も奮発して東京駅で、焼肉弁当\2000-と朝食用にそぼろ弁当を購入
新幹線の中でおいしくいただきました。
でも焼肉弁当、量が少なくて…そぼろ弁当も車中で食べてしまいました。


東北新幹線は車両によってスキー用のスペースがデッキにあって、
ちょうど輪行袋が並べて二つ、上下で四つ入る感じ、
かなり便利です。


雨上がりの一ノ関駅に到着したのが9時過ぎ、
それほど寒くはなさそうなのでひと安心です。
輪行袋のままホテルにチェックインして、
部屋で組み立て、念のために簡易泥除けも装着して
雨が降らないことをひたすら祈りながら眠りにつきました。