痩せて来たぞ…

昨日、健康診断で体重を量ったら59kg、
一ヶ月で5kg落ちました。


連休中温泉の体重計で一年ぶりに体重を量ったら64kg!
ベストの10kgオーバー!
ショックで立ち上がれませんでした。
どおりで上れないはずです。
股がすれるのも、サドルが高く感じるのも、肉がつきすぎていたためだったんですねぇ。


原因はお酒とお菓子、食事はそんなに大ぐらいではないので間違えはないでしょう。
減量方法は朝5時からの30分走、
お菓子は食後に、間食はだめ!
お菓子やご飯を沢山食べるときは翌日サイクリングに行く時のみで、それ以外は腹八分目、
お酒は一日おき、
と、とっても簡単、いかに今までが酷い食生活だったかばればれです。


3.5kg落として走った静岡600kmはたしかに上りやすかったし、股ずれもなし、
今はさらに体調も楽になってきました。
せっかくなので、出来ればPBPまでにベストの体重に持って行きたい、
良い体調で楽しみたいと思っています。