健康診断

PBPのための健康診断を近くの診療所で受けました。
診断内容は千葉市の成人健診に準じて行っていただきました。
結果は土曜日に出るそうで、
英文の診断書もその時までに仕上げていただけるそうです。
医師は英語ぐらい出来るだろうから
英文の診断書ぐらい簡単に書けるであろうと思われがちですが、
そんなもの個人病院で作っている時間はない、というのが現状のようで、
今回、診断書の雛形は自分で作成しました。
記入例も一緒に添えて、お願いしましたら、
快く、協力していただけました。
費用も安価でほんと助かりました。


午後はおかあちゃんとお昼にガガルのカレーを食べに行って、ナンを三枚食べて、
幕張のコストコ&ガーデンウォークでお買い物。
コストコには大好きなワイン、シャトーヌフデュパブが置いてあるので
ついつい無駄使い、\500-ワインでも変わらないのだけれど…
あと、米国産牛肉が売っているのですが、かなり割高、
あの値段だったら絶対買わないと思います。